2007年8月12日日曜日

生命力。にんじんの種♪

こんにちは。

うちの<にんじんさん>は、花を豊かに咲き終えて、今は種をつけています。

ちゃんと、にんじんの一生を「まっとう」したのがすごいな、と思います。

尊敬です。

人間も、どんな状況になっても、あきらめてはいけないなーと、思わせされます。

プランターを買ってきて、植えてあげなくちゃ、ね。

どうなるか、またレポートしますねー。


*****★ *****★ *****★ *****★ *****★ *****★


この前は、全然<癒し>じゃないことを書きましたけど、あれは、昔、私がある人に言いたかったことなんですね、実は。

サバイバーって、知ってます?

まあ、生存者、なんですけどね。

虐待された子供が、たまたま死なずにこの世に縁あって、そのまま大人になった…。

そういう種類の「元・子供」のことを指す場合があるんです。

わたしはサバイバーです。

何度、今回は殺されると覚悟を決めたことか…。

何度、自分は死んだ方がいいんだと、自分の腕にカッターをあてたことか…。

手首だと目立つので二の腕につけたいくつもの傷が、もうかなり薄くなって、幻のように、残っています。



*****★ *****★ *****★ *****★ *****★ *****★


子供たちは、今、夏休みですね。

みんな、安全に、平和に、そしてできれば幸せに。

いい夏の思い出ができますように。

みんな、この世にしがみついてでも、生きていておいでね。

いつか、平和に安全に、蝉の声を聞ける日がくるかもしれない。

私がみんなに、エネルギーを送ってあげる。

私は今、ひとりです。

ひとりぼっちだという人もいます。

でも、いきなり殴られたり、蹴られたり、ナイフを投げられたり…。

そんなことをされることは、もうありません。平和です。

ひとりで暮らすようになって、初めて知った、平和です。

平和って、いいなあと思います。

…あなたの毎日も、平和な日々でありますように。

私の部屋の窓の外のイチョウの木で、蝉がまた強く鳴きはじめました…。





*****★ *****★ *****★ *****★ *****★ *****★

クリック、お願いします! (^^)
 ↓
人気blogランキングへ

*****★ *****★ *****★ *****★ *****★ *****★

0 件のコメント: