2007年8月14日火曜日

友だちにレイキ♪

自分の首の痛みを、レイキで治した話を友人にしたら、ちょっと試しに~ということになりました。

彼女は、肩が凝って痛くても、マッサージとかで人に触られるのがとっても苦手なのです。

レイキは最適かも!

学んだように、そして、いろいろと先生に言われたようにやってみました。

最初は、半信半疑どころか、100%アヤシイと思われているなあ、という雰囲気でしたが、クライアントさんが信じていなくても、レイキは効くと教わっていたので、集中して、続けていました。

触っていないのに、あと、背中だから、私の手が見えないはずなのに「なんかくすぐったい」と言われてしまいました。レイキでピリピリする感じが、くすぐったいそうです。

「それは効いている証拠だから…」と、言ったら、なんとか最後まで続けさせてくれました。ありがとー。

施術後、それまでとは何かが違うそうです。が、気持ちいいとか治ったとか、そういうことでもないらしく、これからよくなるための反応かとも、思います。

なにしろこれまで、どんなに肩や首が凝ってつらくても、触られるとくすぐったくてマッサージに行けなかった人が、マッサージのようなことを初めてしたわけですから…。

Mちゃん、これがきっかけで、治るといいね。

あ、自分でレイキができるようになれば、くすぐったさと戦わなくてもよくなるよ、きっと。

0 件のコメント: