2007年6月12日火曜日

不思議なエネルギー♪

夜遅く、ネットサーフィンをしていたら、なぜか心がひかれるHPがありました。

それはいわゆるスピリチュアルなことを説明しているサイトだったのですが、

ちょっと「はまって」しまったのですね。。。

レイキって、漢字で書くと「霊気」です。今までこのコトバを目にした記憶はあるのですが、

どうしても「電気」に見えてしまい、なにか低周波か何かの電気治療のことだと誤解していました。

カタカナだと「レイキ」ですが、これまた、キノコの種類のような気がしていました。…キノコは「レイシ」でしたっけ?

なので、今まで霊気というものに、全く興味も関心も認識もなく過ごしてきたのに、その後数週間、突然、一気に

何冊か本を読んだり、関連のサイトを見たりしてみました。

……それで。

何を思ったかというと、「私にもできそうかも♪」でした。

そこで、ここ半年ばかりずっと左肩が痛かったのを思い出して、なんとなく自分に手をあてて、

「エネルギーを送るイメージ」を描いてみました。

それでどうなったかというと。

本当に、冗談みたいなのですが、左の肩がすーっと軽くなったのですよ!!!

ストレッチしたりマッサージしたり、鍼をしたりしても、あまりよくならなくて、つらかったのに。

ブログ用のネタとかじゃなくて、うそみたいだけど本当です。

でもこれは、単なる暗示の力かもしれなくて、実際のところは何なのかよくわかりません。

(正確には、全然レイキとかじゃないし。)

ただ、その後も何度か自分の肩に「ヒーリング」をしてみて、だんだん楽になってきているので、

単純に嬉しいです。

あまり「はまらない」程度に、霊気とかの勉強をしてみようかと思います。





0 件のコメント: