2007年6月15日金曜日

日曜、朝のヒーリングタイム♪

日曜の朝は、9時前には必ず目を覚まします。そして枕元のリモコンを手に取ってラジカセのスイッチをオン!
すぐに聴こえてくるのはFMのNHKです。

9時の時報が鳴ったら息を一瞬とめて耳を澄まし、やさしい声が続くのを待ちます……。
「……黒田恭一です。日曜の朝、いかがお過ごしでしょうか?……」

もう、なんて素敵なおだやかな声なのでしょう!

これから約2時間、私のヒーリングタイムです。


<20世紀の名演奏>という音楽番組で、黒田さんはその進行役です。音楽が主役の番組なのです…が、実は私はその美しい音楽よりも、この黒田さんの声にうっとりと癒されるのですね♪

もしもよろしければ、9時でなくても、終わり間際の、10時50分頃に、ラジオに耳をかたむけてみてください。黒田さんが、やさしくメッセージをくださいます。

「……お気持ちさわやかに、毎日をお過ごし下さいますように~。黒田恭一でした…」
ああ、私はこれで、また1週間、こころ豊かに過ごせそうな気がします。

ぜひぜひ、おすすめです♪

局の都合で番組変更されてしまうことが時々あるようで、それがとっても残念です。





0 件のコメント: