2007年6月27日水曜日

生命力。にんじん編♪

クォンタムタッチなど、ヒーリングエネルギーに関する本を、最近はよく読んでいるのですが、なかなか楽しいことがありました。

少し前、突然、新鮮なニンジンを食べたくなったので、スーパーでおいしそうなのを、3本パックで買いました。

帰宅してすぐ、ベジタブルスティックにして、まず、1本をがりがりとおいしくいただき、食後、残った根元(?)の部分、2cmほどを、少し水を張ったガラスの器に置いてみました。

葉っぱが出てくるのを観察したいなと思ったんです。

数日後、出てきましたー。可愛らしい小さな茎と小さな葉っぱが。
毎朝、毎晩、きれいな水に取り替えて、ちょっと手のひらを広げて<ヒーリングエネルギー>を送ってみたりして♪

茎は数本、すくすく伸びて、葉っぱもさわさわと大きくなって、茎がしなるくらいになってきました。
いや~、買ってきた観葉植物よりも、愛しくなって、可愛がって育てていたんです……といっても、日々、水を替えただけですが(^^;)

ある日ふと、茎ではないものに気がつきました。
白くてひょろっとしたものが、水面ぎりぎりのあたりで揺れているのです。

根、ですね、これは。

その話を友人にしたら、
「根が出た以上、これはちゃんと土に植えてあげなくちゃ!!」
とのことで、アドバイスにしたがい、ニンジンを買ったそのスーパーの園芸コーナーに行き、素焼きの植木鉢と、プラスチックの茶色の受け皿を買ってきました。

そのニンジンは今、ベランダの、クーラーの室外機の上で、気持ちよさそうに、さらにすくすくと育っています。食用としての野菜の<ニンジン>というよりも、今は<にんじん>という感じです。今や、同居の<にんじんさん>です。

ちなみに、3本のうち、あとの2本は、葉っぱがすくすく伸びたところで、命が尽きてしまいました。

カラダのほとんどを私が食べて、私のカラダの一部になった<にんじん>は、その1本が、今日も元気に生きています。朝陽を浴びて、麦の穂みたいなものをつけ始めました。ますます元気です。

不思議です。本当に、不思議な生命力です。
すごいです。
まるで、命がふたつに枝分かれしたみたいです。

生命は、生きています。
そして、かたちを変えて、私の中で。
あなたの中で。






0 件のコメント: