2007年7月1日日曜日

レイキ、受けてきました~♪(前編)

体験してきました!! 初レイキ!!!

施術者は、落ち着いた感じの女性でした。

最初の10分程は、カウンセリングということで、少しお話をしたのですが、
なんだか、向かい合って話をしているだけで、ほっと癒されるような感じの人でした。
お部屋はいい香りにつつまれているし、とても居心地のいい部屋なんです。あちこちのサイトを見て、なんとなく直感でこのお店に決めたのですが、ああ、よかった、と思いました。
いれてもらったお茶を飲みながら、ほんわかとくつろいでしまいました。

「…どこがお悪いですか?」とやさしく問われ、はっと我にかえりました。
実は、今回は、<本物のレイキ>を体験するのが第一の目的で、ここが痛いとか、この関節がつらくてねぇ、とかいうのが特にない私。
首の左側が痛かったけど、この前、自分の<レイキモドキ>で治っちゃったしなあ…。

とりあえず、この前まで痛かったということで首を、あとは、強いて言えば腰かなあ…と思い、そのようにお願いしました。


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

リラックスできるウェアがよいということで、私は持参した服に着替え、ふかふかのベッドにうつぶせになりました。
まるで、東南アジアの高級エステみたいだなあ、とふかふかしながら、ぼんやりとそんなことを考えていました。行ったことないですが…(^^;)

レイキは、てのひらを体から離してエネルギーを出すのだと思っていたのですが、最初は普通の整体のようでした。
体のあちこちに手をあてていき、軽いマッサージのようで、気持ちがよかったです。
しばらくしてから、そのてのひらがだんだん熱くなってきて、カイロか何かで温めているようで、これも気持ちがよかったです。
この熱が、レイキのエネルギーなのかな?

そして、背中のいくつかの部分(ツボみたいなところ?)を何箇所か、てのひら(…たぶん)で「ぐーっ」という感じに押されたので、肺の中の空気を吐き切るような状態になり、すると、そのてのひら(かな?)がぱっと離れ、自然に大きく呼吸をするのでした。

そのあとは、なんだか全身が気持ちよくなり、うつらうつらとして、てのひらが体から離れたり付いたりしているのを、ぼーっと感じていました。
とても長い時間のような気がしていたのですが、30分コースなので、30分です。

やがて、施術者のAさんが、やさしく背中にてのひらを2、3回あてて、
「はい、終わりましたー」
と声をかけてくれました。

うーん。リラックス~♪

これだったら、クイックマッサージとかよりも、プラスで、エステ効果なんかも、ありそう♪

Aさんからだったら、<アチューンメント>を受けてもいいナ、と思いました。
彼女のまとっている雰囲気(オーラ?)、好きです(^^)
そうそう、オーラの話もしました。

長くなるので、オーラの話は(後編)にします。
2,3日のうちには、書きますねー。


あの…、もしよろしければ、クリックをいただけると嬉しいです(^_^)
  ↓
人気blogランキングへ





0 件のコメント: