2007年7月13日金曜日

形によるエネルギーを考える♪


オーラを見ようと決心してから、いろいろな本を読んでいます。

エネルギーワークには、さまざまな種類が、宗派のようにあるのですね。

使われているものの中に、共通しているものが、いくつかあるような気がしました。

そのひとつに、「形によるエネルギー」があります。

レイキだったら、マントラ、シンボルとか、他だと、神聖幾何学とか、神秘図形エネルギーとか、ですね。

詳しいことは、どれも、代価を払っての伝授となっているようです。
なので、ここでは、正確にはわかりませんので、間違ったことを言ってしまうかもしれませんが…。

人は、花を見て、「ああ、きれいだ」と思ったり、また別のものを見て、目をそむけたりするわけですが、そうすると、もちろん形それ自体にエネルギーがあるのかもしれませんが、こんなふうに思いました。

その形を受け取る人間の<感情>が、まず、ありますよね。

たとえば、花を「きれいだー!」と思う感情から、脳に電気的な信号が生まれて、それが思考の波動となって、水面に出来た波紋が周囲にゆっくりと広がっていくような状態になり、その波動の種類に応じた状況が、次第に整っていく……。

ようするに…。
その形を見ていると気持ちが明るくなるような形があったとして、それを用いながら、「明るいなー」という思考エネルギーを飛ばしながら、エネルギーワークを行うと、「明るいなー」という状況に近づくような結果が生じる、ということかな、と思うのです。

形が異なれば、受ける印象や感情も、微妙に異なりますものね。


***** ★ ***** ★ ***** ★ ***** ★ ***** ★ *****

「神聖幾何学」というのがどういうものか、そのうち勉強してみます。

ところで、雪の結晶、ご存知ですよね。

水はなんでも知っているんでしたっけ?(違ったかな?)

うちの、にんじんの花を超アップで見たら、すごいんです!!

雪の結晶のようなんですよー。

写真、載せますね。

真中に、小さな小さな星型があって、その周りを正六角形のようなのがとり囲み、その周りを、8個の星型がぐるりと囲んで、ひとつの花の固まりになっているように、見えます。
本当のところは、小さすぎてよく見えないのですが、そんな様子です。

溶けない雪の結晶のようで、とってもきれいです。







***** ★ ***** ★ ***** ★ ***** ★ ***** ★ *****


もしよろしければ、クリック…お願いしますー。(^_^)
  ↓
人気blogランキングへ

0 件のコメント: